【朗報】秋の交通安全運動真っ最中なのにキップ切られた奴おる?

ニュース

1: 名無しは567 2020/09/25(金) 21:50:36.58 ID:UaKuCtuk0 BE:755986669-PLT(15000)
秋の全国交通安全運動 活動功労者を表彰

長年交通安全活動に取組み、地域の安全に貢献し功績があった27の個人と団体に、上越警察署が23日に表彰状を贈った。
地区連盟表彰を受けた上越市立大島小学校は、大島区交通安全協会と連携して15年以上、街頭での交通安全指導に取組み児童を見守ってきた。
今回の受賞では、地域と学校が強く連携して活動していることが評価された。

大島区交通安全協会の丸田 貴美子 支部長は「当たり前に見守っている。表彰してもらえるのはありがたい、
これを機に学校と連携を強め、頑張れるだけ活動を続けていきたい」と話していた。

ソース:上越妙高タウン情報 2020年09月23日 14:19更新

https://www.joetsu.ne.jp/124212

引用元: ・秋の交通安全運動真っ最中だけどこの時期にキップ切られたアホはここにはいないよな?

3: 名無しは567 2020/09/25(金) 21:51:37.05 ID:3RZatl0K0
10日間乗らない。

46: 名無しは567 2020/09/26(土) 07:39:54.55 ID:bVz9fVgI0
>>3
これが一番安全

6: 名無しは567 2020/09/25(金) 21:53:19.30 ID:hQGZVQqZ0
メンバーがいる

9: 名無しは567 2020/09/25(金) 22:00:10.55 ID:NuBUMpDu0
何が交通安全運動だよ体のいいカツアゲだろ

10: 名無しは567 2020/09/25(金) 22:02:52.34 ID:crFUUiqx0
スマホ見てたらどんだけ持ってかれるんだろ

15: 名無しは567 2020/09/25(金) 22:08:25.03 ID:F+RalTZN0
>>10
3点または6点
6点で免停30日間

17: 名無しは567 2020/09/25(金) 22:10:34.88 ID:IVl8HrGg0
>>10
3点18000円
もし他の車の通行を妨害したりして危険を生じさせた場合は6点で逮捕付き

11: 名無しは567 2020/09/25(金) 22:04:20.34 ID:HcJIEgKz0
取り締まりは期間の前後。

12: 名無しは567 2020/09/25(金) 22:06:06.74 ID:t80aPQHQ0
一時停止も二時停止くらいしてるわ

13: 名無しは567 2020/09/25(金) 22:07:36.61 ID:VT/5pipt0
20歳の頃、旅先で知り合った女の子の誕生日を祝おうと友人に借りたバイクで34キロオーバー一発免停になったのは勉強になったわ

18: 名無しは567 2020/09/25(金) 22:17:49.05 ID:A2h/kTwO0
交通安全週間だから捕まったんじゃなくて普段から捕まる運転してんだよアホ共

19: 名無しは567 2020/09/25(金) 22:31:32.24 ID:WY0P+v3G0
期間中はずっと部屋に籠もって一歩も出ないようにしてる

21: 名無しは567 2020/09/25(金) 22:36:30.17 ID:QMuymnyX0
コロナで春夏はノルマ達成できなかったもんな
ハッスルしてそう

22: 名無しは567 2020/09/25(金) 22:45:48.20 ID:QxMIhIeO0
>>21
ハッスルどころかきついノルマで目が血走ってそう

24: 名無しは567 2020/09/25(金) 23:09:13.03 ID:sb0l69n20
新4飛ばして捕まりました

29: 名無しは567 2020/09/25(金) 23:41:37.41 ID:anzWdqZx0
スマホ見ながら走っているチャリも取り締まれよ

31: 名無しは567 2020/09/26(土) 00:23:29.73 ID:T5yD3hYW0
道理で普段見ないような裏道で良く見かけるのか

32: 名無しは567 2020/09/26(土) 00:47:41.08 ID:Lv4y+REz0
普段通らない道には行かない

33: 名無しは567 2020/09/26(土) 00:50:18.75 ID:Y4IAi0cZ0
エンジンを掛けると毎回レーダー探知機が交通安全運動中って教えてくれて助かる

35: 名無しは567 2020/09/26(土) 01:57:17.97 ID:XG2PexUg0
片道一車線でそこそこ車続いてるけど流れてるって状況で
後ろの車が煽り始めてうぜーから
少し左に寄せたら人の車掠めるように反対車線入って行って逆走で前の車ごぼう抜き始めたら
先頭がパトカーでソッコーで捕まってたけど
俺はなにもしてないし捕まってないw

36: 名無しは567 2020/09/26(土) 02:03:06.54 ID:xgsfRKJQ0
スマホ見ながら2秒走行したらアウト?

39: 名無しは567 2020/09/26(土) 03:03:39.31 ID:4pJDySbg0
追い越したのが覆面でサイレン鳴らされミラー見たらすげえ接近してて、止まって79キロのメーターを見させられた。
前も捕まって注意してたのでそこまでは絶対出してないと思い、
「速度違反はあったかもしれないけど絶対に同間隔での追走じゃない!追い上げてるときのパトカーのスピードとしか思えない。略式じゃなくてそちらのドラレコ見せてもらいながら本式で裁判するから。」
と言った。
絶対に不正取締だから俺は勝つ。というか多分不起訴。

40: 名無しは567 2020/09/26(土) 03:54:43.40 ID:r0tuHrOU0
>>39
ぶっちゃけ大抵の違反は時間さえあれば不起訴になるけどみんなめんどくさいからお金で解決

48: 名無しは567 2020/09/26(土) 08:29:40.51 ID:u/bffgcd0
>>39
後向きドラレコは有効だよこんな時。
あと、そういう卑怯な手を使うポリに限って、追走中は絶対パトランプ点灯してない筈だから。

43: 名無しは567 2020/09/26(土) 05:21:55.22 ID:DTA2T/NY0
むしろコロナの影響か大々的にやってねーからいまいちわからんだろ

その辺におまわりが突っ立ってて
あーやってんのかとゆー感じ

45: 名無しは567 2020/09/26(土) 07:05:13.15 ID:rkWhCt/W0
休日が糞天気過ぎて単車に乗れんから交通安全祭りのポイントアップが出来ん

47: 名無しは567 2020/09/26(土) 08:26:23.73 ID:u/bffgcd0
昨日の阪神高速にハンドルのセンターパッドにスマホ当ててながらスマホしてるプリウスのオヤジいたぞ。

クソポリ仕事しろや!

28: 名無しは567 2020/09/25(金) 23:39:00.49 ID:iyndKkR60
今捕まると「メンバー」の称号がもらえます(酒気帯び・飲酒の場合)