【朗報】石破総理を待望か?日経世論調査でも石破氏がトップ

ニュース,政治

1: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:02:20.34 ID:inrgyoL90● BE:271912485-2BP(2000)
日本経済新聞社とテレビ東京は安倍晋三首相の辞任表明を受けて29~30日に緊急世論調査を実施した。「次の首相にふさわしい人」で首位は自民党の石破茂元幹事長で28%だった。河野太郎防衛相が15%、小泉進次郎環境相が14%で続いた。

菅義偉官房長官は11%で4位、岸田文雄政調会長は6%で5位だった。

ソース:日本経済新聞 2020年8月30日 20:00

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO63223820Q0A830C2MM8000?s=4

引用元: ・【悲報】日本国民、石破総理を待望!日経世論調査でも石破がトップ

3: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:03:01.20 ID:Cy8tmx4x0
どこの国で調査してるんだ

4: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:03:20.78 ID:B4NaptfT0
俺には調査こねえぞ

5: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:03:21.23 ID:n8MaOIA30
冷やし韓国1位
プルコギピザ1位
キムチ鍋1位
石破氏1位

マスゴミ

11: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:04:02.35 ID:j5cq3RMv0
全てが無茶苦茶で草生える
どうなってんだこの国

27: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:06:27.48 ID:2jeZiDDq0
youtubeとかで独自に調査してる人いないの?支持率とかも

29: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:06:33.77 ID:UCSY/Omg0
流石に露骨杉
そもそも総理辞任会見前は殆ど露出してなくて忘れられてたのに

33: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:07:24.65 ID:QGR685v+0
マスコミ連中は対中強硬派が総理になったらボロクソに叩く気満々やな
その意味でも安倍路線踏襲の菅がリリーフ登板すべき
安定政権はその次

43: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:08:31.39 ID:bb+xM5yP0
どうせ以前のように総理ガチャ回すことになるし

44: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:08:42.06 ID:VKFxbLfe0
こんだけ各社が揃って石破と言ってるからには世間は石破なんだろうな
テレビで結構出てたみたいだし

47: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:09:16.31 ID:Ngun/kPM0
なんかマスコミはおかしいよね。
石破待望論ずーっと言ってるんだもの。
なんなんだろう?このゴリ押しは。

55: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:10:35.60 ID:RMKLyv7F0
世論調査といっても全数有権者に調査した訳じゃないから

62: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:11:34.01 ID:3le9IB2B0
世論調査が如何に当てにならないかがよく分かる例

63: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:11:48.63 ID:B4NaptfT0
マスコミって民主主義に反してねえ?
こいつらいい加減どうにかしないとダメだろ

66: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:12:18.47 ID:uMYgWIFw0
お隣りの国での調査ですか?yahooアンケートとは違いますね。何故でしょうか?

70: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:12:50.63 ID:KQKLq6wp0
どこの調査でもトップだな
世論は石破なんだな
気に入らないから捏造ダーはないぜ

105: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:17:50.59 ID:rQDxak60O
>>70
まだまだマスコミに騙される奴が多い、っていう事だね。

テレビしか見ない層は、連日連夜テレビで石破ヨイショしているから、
なんとなく石破で良くね?ってなっているだけ。

74: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:13:23.89 ID:qICgIboq0
弊害もあるが、議院内閣制でほんと良かったと思うよなこういう時は

77: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:13:34.32 ID:uhj0AOo10
バイデン!バイデン!(ホントかよ?)
石破!石破(ホントかよ?)
文!文!(正解!)

92: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:15:15.56 ID:XyYofNS90
この機会を逃したら二度と総理になれない人を優先という空気

111: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:18:50.27 ID:n8MaOIA30
何で新党立ち上げないの?
政党支持率28%とか凄いぞ

140: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:24:33.73 ID:RyD9+6QK0
石破、現状仕事しとらんやん。
要職請われても固辞したし。
なんで総理に期待するのか聞いてみたいわ。

148: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:26:08.78 ID:e0F67USd0
マスコミの使命は権力の監視であって現行権力の追い落としじゃないぞ

153: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:28:00.46 ID:3yZft5gn0
なんか肌感覚から言っておかしい

162: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:30:55.26 ID:bXE6Yk/L0
だって首相になって欲しい人はビートたけしとか
平気で答えちゃうんだぞ
もう名前知ってる人調査なんだよな

184: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:35:17.04 ID:UYfBhn7w0
マスコミが必死すぎて

238: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:50:57.10 ID:8b/70GxE0
石破さんがいいと思うけど全力で阻止されてる気がする
何かマズイことでもあるのか

239: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:51:14.06 ID:VLUFFtUs0
メディア出まくってるから有利やね

255: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:57:14.05 ID:CUfz1vrL0
パヨクじゃない一般人が石破を推す理由ってなんかあんの?マジで理由が思い当たらないんだが

268: 名無しは567 2020/08/31(月) 02:03:28.34 ID:rHqvAx/B0
どういう聞き方してるんだろう?
そういうの一切公表しないよね、マスコミって

180: 名無しは567 2020/08/31(月) 01:34:17.72 ID:0GKEyDix0
だいたい世論聞いて意味あんの
大統領みたいに国民が選ぶわけじゃあるまいし